SSブログ

楽器購入下見へ [カレー]

今季も青春18切符の期間がやってまいりました。
私は今季も鈍行で東京往復を行いたいと思います!!
東京往復で約6,500円…
これを2回やってしまえば元トリ(11,500円)です。

今日の最初の目的地は、神保町のカレー屋ボンディです。
10月31日のリベンジになります。
並ぶのは嫌なので、時間をずらして行ってみたのですが、
13時30分で入り口に待っている人が数人おりました。
神保町自体ほとんどオフィス街だと思ったので、
休日は空いているのかな?と思ったのですが、
そんなことはありませんでした。

食べたのはポークカレー
IMG_0709.jpg
じゃがいもとごはんのチーズはセットです。
注文してから、牡蠣カレーがあることに気付いたんですよ…
牡蠣カレーもおいしそうだったなぁ

IMG_0708.jpg
なお、水道橋駅のホームにあったポスターです。
茨城県頑張っています。

続いて、御茶ノ水で楽器屋を巡ってきました。
そして、チェロの試奏をやらせてもらいましたよ!!
初めてだったので音が出なくて恥ずかしいかな?と思ったりしましたが、
ちゃんと音がでました。
そうなると、実際に練習して弾いてみたいと思うものですよね♪
購入したい気持ちがムラムラと湧いてでます。

でもこれからやることも色々でてきます。
例えば、楽譜を読む練習しないといけないですね。
ヘ音記号なんて、中学以来触れていないから、
楽譜読むだけで苦労しそうです…


その後、アンテナショップを巡りました。
IMG_0710.jpg
高知県のアンテナショップでは、
あのゆるキャラ「かつお人間」さんのTシャツが販売されているようですね。

そんなわけで今日は高知県のアンテナショップで色々買いました。
IMG_0712.jpg
売り上げナンバー10のリープルというドリンクです。

IMG_0711.jpg
売り上げナンバー3のぼうしパンです。

IMG_0714.jpg
売り上げナンバー1はやっぱりこれ!!
塩けんぴです。

そんな感じで終わった今日ですが、
近いうちにもう一回行って、チェロ買ってきたい!!
御茶ノ水もう一回行きたい…
チェロを手にする日は近そうです(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。