SSブログ

会津若松へ [その他ライブ・コンサート]

雪の降る会津若松へと行って参りました。
無料となった高速道路を通って…
新しい高速道路の支援措置体系では始めての利用となります。

車からの風景です
IMG_0715.jpg
出発時には雪のかけらも見えなかったのに、
一面が別世界になっておりました。

まずは会津若松(鶴ヶ城)城見学です。
IMG_0719.jpg

IMG_0721.jpg

IMG_0722.jpg
見事に雪化粧されております。

鶴ヶ城は何度も来ているので、さらっと流して、
一番の目的である会津風雅堂にたどり着きました。
IMG_0716.jpg

実は今日は会津市民オーケストラの演奏を聴くためにやってきております。
曲目は
オペラ「ナブッコ」より合唱「行け、我が想いよ、黄金の翼に乗って」 (ヴェルディ)
交響曲第9番ニ短調作品125 (ベートーヴェン)です。
第1バイオリンを見に来ていたはずが、
なんだか、チェロのほうばかりを見てしまっていました…
そんな感じで過ごした日曜日です!!

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

じょに〜

会津には親戚もいるので
もう少し復興したら行ってみたいです!!!
by じょに〜 (2011-12-22 14:33) 

mainami

>じょに〜さん

会津自体は、地震の被害はほとんどないので、
いつでも行けますよ!!
by mainami (2011-12-25 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽器購入下見へ忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。