SSブログ

飛蘭 ALIVE TOUR 00 [その他ライブ・コンサート]

奈々様がナレーションをしている「スターリーテイルズ~星座は時をこえて」を見るために
池袋サンシャインシティに行ってみました。

サンシャインに到着するとすごい行列ができていました。
その行列の原因は国際水族館のリニューアルオープンのようです。
水族館のエレベータまで45分待ちというちょっと前なら考えられないような状態になっています。

目的はプラネタリウムなので、その行列を無視して歩いていたのですが、
なんか人だかりができているので近寄ってみると
「飛蘭 ALIVE TOUR 00」というイベントが開催されるらしいのです。
飛蘭は実は聴いたことがないのですが(たぶん聴いていないと思う・・・)
せっかくなので聴いてみることにしました。

感想というか、なんと言うか…
うん、オタ芸の何が気持ち悪いかって、
歌っている人を見ないところが、
自己陶酔しているように見えるところなのでしょうね…

ということで、他所から拝借しましたセットリストです。
1.Last vision for last
2.ALIVE
3.spring~君とのメロディ~
4.Yesterday Once More
5.上を向いて歩こう
6.螺旋、或いは聖なる欲望。
7.mind as Judgment

カバー曲が入っているところが、
やっぱりオープンスペースでやるということなんでしょうね!


ちょっと寄り道をしちゃいましたが、
目的のプラネタリウムに到着しました。
本来であれば、10階までエレベーターでいけるのですが、
9階で降りて、そこから階段で移動という、
国際水族館リニューアルオープン仕様の移動方法になっております。

そして、つきつけられた現実に唖然としました。
「スターリーテイルズ~星座は時をこえて」
全部、満席…
さすが、最終日です。
まさかまさかの満席ですよ…

ただ、こうなっては仕方がないので、
ちょっと遅い昼ごはんに新宿でゴーゴーカレーを食べて、
IMG_0448.jpg
秋葉原で放射線量計の相場や在庫状況を確認して、
帰宅です。

1つの目的のために行って、
その目的がつぶれると辛いですね…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こうみ家豊川稲荷と代替輸送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。