SSブログ

ゴールデンウィークですが [白河小峰城]

今年もゴールデンウィークに突入しました。
そして、ゴールデンウィークらしく道路の交通量も増えています。
でも、それが例年通りの風景か?というと
そうではありません。

せっかくのGWなので、
ちょっと自転車に乗って街を走ってみたのですが、
通行止めの道路があったり、
歩道はボコボコだったりと
色々なところに地震のつめあとが残っております。

その中の1つを紹介します。
2010年8月に国指定史跡となった白河小峰城です。

DSC03435.jpg

DSC03436.jpg

DSC03437.jpg

DSC03442.jpg

DSC03443.jpg
石垣が崩れてしまっております。
そのため、立ち入り禁止になっており、
三重櫓まで行くことはできません。
福井城に残された石垣が可愛く見えてしまうほどの惨状です。
ただ、この周辺には石垣を修復できる職人がおりませんので、
他の地域から連れてこないといけません。
また、相当な経費を必要とするでしょうから、
いつになったら元の姿に戻るのか?
わからない状態ですね。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

瑛

早く修復できるといいですね・ω・`
by 瑛 (2011-05-02 01:44) 

ころとん

これはひどいw
修復大変そうです><
by ころとん (2011-05-02 15:14) 

じょに〜

福井城の石垣は
「福の井」効果なのか
運が良すぎですよね。


熊本城みたいに一万円以上寄付した人は
城主になれます…
って感じのことしたら
少しは何とかなるかもしれませんよね。
by じょに〜 (2011-05-04 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奈々様LIVE JOURNEY抽選結果!..福岡城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。